2020年1月22日水曜日

雪降らず-安心感??/不安も( ^ω^)・・・!❢??❓

2020(令和二)年   1月22日--大垣市内//松尾芭蕉「奥の細道」結びの地にて
今朝の寒さは-今シーズ//最低温度とか--岐阜では
朝起きた時の寒さ--昨日まで寒さの非ではない--身をちじませながらの起床
起きて--一番最初に想ったこと//駐車場の-車のフロントガラス凍てる-て
昨夜の風のおかげで--フロントガラスの凍ることもなく--助かりましたが
それにしても--寒い日になりりました//関東のほうは-初雪とか
昨夜のニュースの中で言ってましたが-シーズ中//一番遅く雪が降った日は??❓
過去100年の観測史上(東海地方)で-一番遅く降ったの--1月21日とか
まだ--今のところ 東海地方に--初雪が降ってないので 記録が更新されるかな
あくまで--岐阜市内/名古屋市内の話ですが
伊吹山にはすでに--積雪がありますから 関ケ原の初雪は-降ったということで
寒い・サムイと言っても--まだまだ//暖かい方とか--暖冬ですね
今日の夕方あたりから--雨の予報//31日くらいまで-ぐずつく天気とか
すっきりした-晴れ間は当分-無理とか あくまで--予報では
  にしのそら ゆきぐもよびて やまのいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿