2020年5月1日金曜日

新しき月-心はやぐよ//新緑に( ^ω^)・・・😊😉🤗🤔

2020(令和二)年 5月1日--各務原市鵜沼地内にて//犬山城--塗りなおし完了しました
薄い雲を縫って--朝日が昇る日に//眩しさ抑え気味--気持ちのいい朝に
天気予報でも--今日の温度は//25度超えの--夏日になるとか 暑いですわ
今日から--5月です//去年は--天皇陛下皇后さまの即位継承で--にぎわいましたが
今年の令和二年5月1日は--武漢ウイルスで//出かけることもではずに--自宅自粛に
と-言っても--そんな事も関係なく//フラフラと出かける人が--おおいのではないかな
この地でも--武漢ウイルスの患者さんも//減少したということで--気が緩みがちに
先日から--パチンコ屋さんの自粛について//いろいろと言われていますが
たぶん--地元が自粛で休んでいても//越境しての--パチンコ活動に行くのでは
連休に入ってから--かなり気分も緩みがちなのでは//スーパーなんかも--人出が
昨日のまでの--仕事自粛も//ローテーションも若干の変更もあり--今日は仕事に
いつもの年も--連休中も//仕事が入ってましたが--今年は こんな時期なので-慎重に
ローテーションを入れ替えたりと--負担にならないように//考えながらの仕事ですわ
仕事での移動中も--いつもの連休に比べると//かなり--車の台数も少なめでした
遠出をやめて--近場のスーパーなどに*//*集中するのではと--少し怖いですね
この気のゆるみが--連休明け//武漢ウイルスの患者さんが増えないことを-願います
   ひとのなみ とおくでながめ あとずさり

0 件のコメント:

コメントを投稿