2015年6月13日土曜日

心臓パクパク「熱射病」・・・!!

朝からめまいのしそうな日差しが 雨が止んで一気に蒸し暑くなり 太陽が我が者顔をして 平民達をいたぶり始めました それにしても暑い
本日は 久しぶりに以前のやっていた「エアコン」の取り付けに甥っ子のアパートまで行ってきました 1年数ヶ月ぶりと言う事で 少し不安はありましたが やはり身体が覚えていました と言うかアパートの「エアコン」取り付けですから 別段考えるる事もなく作業は出来ましたがね 室内機を取り付け いざ 表の作業の際に 太陽の日差しと暑さで「めまい」が 心臓がパクパクしだして これはヤバイカナと思って 休憩を挟みながらの作業に 当のおじさんよりも甥っ子とお嫁さんがウロウロとしていましたが マァ 解らない事もないですが 頼んだてまえ 作業する人間がフラフラになりながら仕事をしているのですから おじさんの方も「大丈夫だからね・直ぐよくなるからね」なんてあてにならない言葉を掛けまして フラフラと作業かえし こんなときは「首の辺りを冷やす事で治るような」そんな事をテレビで言ってましたね 「保冷材」を首に当てながら作業を始めましたが これが思いのほかよく効くこと・効く事 それ以降は「めまい」も心臓のパクパクも治まり 作業ができたと言うお話です これからも無理はダメよという 教訓の仕事でした と言いながら それなりに無理をするおじさんでした
この頃は仕事と昼間の暑さの関係で なかなか三歩に行けませんが 去年の秋くらいから三歩を続けまして 季節が変わるごとに 色々な花が咲くものだなと感心した事があります 仕事をしていると 季節の変り目・移ろいなど感じる事もなく 「寒くなったね・暑くなったね」で終わってしまいますが 去年から今年 三歩の途中で 色々な花にめぐり合えたことに感謝かな 「これて何の花」と思うことが多いこと それに景色の移ろいの中で遊ばさしてもらいましたね これが半年過ぎての感想かな 残りの半年はどんな事が起きるのか楽しみです それよりも身体に気をつけよ

0 件のコメント:

コメントを投稿