2015年6月4日木曜日

何時もの事ながら・大変なんです・・・!!

昨日の雨模様・曇り空から一転して 抜けるような空が 久々に見る青空と白い雲 昨日の雨と朝から吹く風で空気中のホコリとかゴミを一掃してくれたのでしょうかね
3ヶ月に一度の「市民病院」での診察の日です 診察時間の予約は11時でも その前にそれなりの検査が 2つくらいならば診察時間の1時間以上前に 検査をし終われば診察の予約時間までには間にあうのですがね 検査が3つも入っていると それなりの時間に行って 診察の時には全ての検査報告が出るようにするには 3時間前には「市民病院」に入りまして 1つ目の検査の為に30分以上の待ち時間を覚悟して 2・3つ目に入って検査が終わるのが1時間以上かかりましての と言う事で本日は9時前診察券を出しまして 1・2つ目の検査が終わったのが9時40分くらいで 次の検査まで少しの時間が有りましたので 自販機で珈琲なんどを飲む為に 自販機コーナーへ3ヶ月来ない間に 自販機の種類が自販機自体がないのよ カップ珈琲・フタツキが 以前は「カフェ・オーレー」ホットで100円 蓋が付いているので持ち歩くときに便利でして 待合室の椅子に座って本なんどを読むときには重宝したのですがね この自販機がない 仕方がないので缶コーヒー・フタツキ160円なり 高いと思いながらも購入しまして しばしの珈琲ブレイク そのあと10時半前に検査終了 診察は11時15分 診察時間約10分もかからず 待ち時間の長さよ 9時前に病院に入って薬を貰ったのが12時前 結局本日 昼頃までは病院にいたことになりますね これでも早いほうかな
風が吹いて 湿気もなく涼しいくらいでしたね 黄砂も雲もないので 本日は「伊吹山」「白山」「金華山」がよく見えましたね 稜線に雲がかかり綺麗でした こんな日は山とか高い建物に登って上から見ると綺麗に見えますね(多分)
去年の秋に「池田温泉」の道の駅で買ってきた「ゆり」です 昨日の雨と暖かさで 今日の朝霞だ咲いたとの事 赤としろの花が咲きました 

0 件のコメント:

コメントを投稿