2015年6月6日土曜日

「入梅」前の静けさ・・・かな・・・!!

昨夜の天気予報通り目覚めると青い空がそして白い雲も山の稜線が綺麗に見えますね昨日の雨はおじさんの仕事には影響もなく本降り前に仕事を完了していましたからね今の所仕事をしていても雨の影響はないので一安心これからが心配ですが
それにしても風がありの·日差しがありのでもう直ぐ「梅雨」入りなのに「梅雨」の中休みですかねニュースによると近畿までは「梅雨」入り東海地方は秒読み段階だとか月曜日に雨が降るような予報が出ていますがその時くらいが「梅雨」入り宣言になるとか「梅雨」と言えば「あじさい」ですよねここらでは「板取あじさいロード」が有名ですが30代のころおじさんがまだお兄さんだ頃にその季節にドライブに行ったことがあります道も綺麗で両側には「あじさい」が咲いて綺麗でしましたね これかからのドライブにはもってこいではないかなもう一度訪れましますか
【ワイパーの日】・・ワイパーブレードのメーカーで構成する日本ワイパー連合会が制定
6月はワイパーがよく使われる梅雨の時期でありワイパーは2本1組であるこことから同じ数字が並ぶこの日を記念日とした
確かにこの時期はワイパーを使いますねおじさんも自分の車て年に何日も乗らない時期がありましていざ雨の日に乗った時にワイパーがフロントガラスにヘバリ付いていてワイパーが役に立たなくて大変な思いをしたことがありますね今は気をつけていますが本格的な「梅雨」に入る前に点検·準備をしますか「転ばぬ先の杖」···?
雨上がりの青空と白い雲にそして風に誘われて久しぶりの三歩に9時半ごろ出かけましたが日差しの割には暑くもなく風が気持ちがいいよなんて思いながらの三歩です風の有るところを歩く分には気持ちがいいのですが草が生えて風が遮られる道を歩いていると雨の湿気がモワーと包み困れる時がこの時はシュワーと湿気た汗が出てきてちょっと気持ちが悪いかなそれでも風と適​​度な日差しは気持ちがいいものですねこんな時期を大切に次回は何時になるやら····

0 件のコメント:

コメントを投稿