2015年6月14日日曜日

珈琲ブレイクのお供には・・・!!

昨日の太陽の日差し・暑さが嘘のような 曇り空の日となりました 朝目覚めたときの窓から入ってくる空気が冷たく感じました 昨日の朝は暖かい空気が 太陽の日差しが眩しいと感じたのに 今日の天気は「梅雨」だなと感じさせられる日になりました
本日 仕事の方が急遽休み成りまして 久しぶりに「元気おじさん」との「珈琲ブレイク」なんどを楽しみました こんな時間を持つのも久しぶりに成りますが 
久しぶりに会って 話す事はお互いの「病気」自慢が多くなりましたね と言う事でおじさんも「中日新聞」日曜日の「一行詩」にちなんで考えてみました『友へ・・・最近会わなくなったね 会えば お互いの病気自慢と運動不足解消法』
お互いが報告し合えるうちは「お互い元気な印」とね 取り留めない話と 近況を話しながら お互い年をとったことを確認しあう「珈琲ブレイク」です
「田植え」の時期ですね 梅雨の合間を選んでの「田植え」 今は土日が多いみたいですが それに「JA」が「田植え代行」をしているみたいですね 田植え機で2・3人きてやっていく見たいですが 機械ではなく人が植えるのを見るのは おじさん久しぶりです
こんな風景も 何時までみられることやら 珍しい風景になりつつあります

0 件のコメント:

コメントを投稿