2015年6月29日月曜日

楽しく毎日を過ごすためには・・・!!

昨日の風は強かったですね 仕事をしておじさんも今は体重が63Kgしかないので飛ばされそうでした(笑) と言うのは嘘ですが 風が強く空気が乾燥しているような 結局 仕事中は車のエアコンを使わないで済みました その方が身体にはいいけどね
本日も朝から晴れ間が 昨日ほどではないですが 雲の間から青空も見えますね 昨日・今日は洗濯日和です ついでにおじさんちでは布団を干していますよ 今晩は「お日様の香りをかぎながら ヨク寝られそう」 その前に布団を冷ましますが
星の王子さまの日】・・・『星の王子さま」で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日
この本は 中学校の時かなおじさんも読みましたね 確か姉が買ってきて置いていた物を読んだ記憶があります 『蛇を書いてよ』と星の王子様が 多分 この飛行機乗りは サンテグジュペリ自身ではないのかな 蛇の絵を描くのですが 王子様が「食べ物を飲み込んだ蛇ではなくて・・・・」 ここから物語が始まる訳でして この頃は本を読む習慣もなく 面白いと感じた事は無かったのですが 今ならば面白く読めるのではと思わせる1冊です そういえば あれ以降「星の王子さま」読んでないな 次回 読む本の候補に入れておくかな・・・今日の出来事の欄を見て 懐かしく思った一行です
先日 仕事中に見つけた「マンホール」のふた 場所は各務原市川島町の「マンホール」の蓋ですが デザインが鮎ですよね 仕事をしていて フト・・目に付く時があります ですから近頃は「デシ亀」を持って仕事をしています 
これは 昨日(6/28)の夕方 山県市の伊自良へ行く途中の道で発見 以前 仕事で行ったとき 日も暮れて暗くて解りませんでしたが 昨日は「梅雨」の晴れ間で 7時過ぎまで明るかったので 偶然見つける事が出来ました 
懐かしい本を思い出したり 何気ない1コマを切り取ったり ブログを書く事で 自分の時間を楽しんでいます これからも楽しみますか・・・自分なりに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿