2015年6月3日水曜日

フト・行きたい場所が・・・!!

朝方の雨の降りがすごかったですね 天気予報では昼前には雨が止むような事を言ってましたが 目覚めたときに雨の降りを見いてると 本当に止んで曇り空になるのか心配でしが 8時半過ぎに一度雨が小降りになり 止んだり降ったりしていましたが 空を見上げると雲行きは雨が止むような顔をしていましたね 心なしか
とおじさんが出かける頃には 雨も小降りになり始め 少しだけ空が明るくなったような気がしましたが 雨が止んだら止んだで蒸し暑い 太陽の日差しを浴びながら 汗をかき掻き仕事をするのは好きですが 今日のように蒸し暑く ジ〜わと汗が噴出して蒸し暑い日は おじさん苦手なんですよ それにしても湿度が多かったですね 雨上がりですからね 車で走っていても道は乾いているのですが 何だかジ〜わ・・・
昨日 コンビニに寄った時に「生活情報誌/岐阜月刊ぷらざ」を貰ってきまして 読んでおりましたら その中の【ぷらざの旅】滋賀県琵琶湖の旅/琵琶湖の南でリフレッシュ と言う記事がありまして ア〜「琵琶湖」か久しく行ってないな そういえば「バス」釣りにも 数年間行ってないよね 観光では2年前に行った事がありますがね 1度目の時は長浜から北へ木の本・マキノ方面へ 2度目は彦根から南へ近江八幡方面へのドライブでした 「琵琶湖」周辺は好きな場所ですからね 夏が来るまでに1度は それとも夏が過ぎてから行きますかね 軽い気持ちでドライブをしますか
以前行ったときに撮った写真です 長浜周辺の浜 「バスアングラ」が果敢に攻めています 琵琶湖は「おかぱ釣り」「ボート」釣り 両方の釣りが出来ますが 時期に合わせて 「おかぱ釣り」「ボート」を楽しんでいるみたいですね おじさんはもっぱら「おかぱ釣り」で釣れないと思うと 直ぐに別の場所に移動していましたね 1日で「琵琶湖を1周と這いいませんが 半周はしていましたね その時は1人ではなく 「琵琶湖」を知るベテランアングラと廻っていましたが 釣りには別にしても ドライブで廻りたい場所ですね 時間を作って行きますか 夏が来る前に それとも夏が過ぎて誰もいない湖に

0 件のコメント:

コメントを投稿