2015年6月1日月曜日

新しい月の始まり/今年も残り・・・!!

本日から6月 日曜日から月曜日へのページをめくって 新しい月と過ぎ行く月日の交差点はいったい何処にあるのかな 時間の中 それとも落ちていく砂粒のなかに
「梅雨」には早いんでしょうが 新しい月日は曇り空からのスタートになりました マァ 雨よりも数段いいのですが 昨日までの青空は何処に行ったのでしょうね
【写真の日】・・・「写真の日制定委員会」が1951年に制定 日本写真協会が主催
1841(天保12)年のこの日 日本初り写真が撮影された 写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で 撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった と言うことらしいです
久しぶりに 今日は何の日・・・を調べるのも面白いかも知れませんね 以前は毎日のアップですからね 話題がなくなると 「今日は何の日」と言うことになりまして お茶を濁しておりましたが 今はといえば やはり 話題がないよ 書くことがないかも
お茶を濁すどころか 湯飲みの中でかき回してカクハンしているおじさんです

「写真の日」ということで 昨日に引き続き「鉄塔」物語・・・大袈裟 これは「各務原」の街の中に立っている「鉄塔」ですが 多分 近くに工場がありの でこんなものが街の中に在るのではないかな・・・なんて事を思うおじさんです
航空自衛隊の基地近くを仕事で走っていましたら ジェット機を撮るマニアがいい場所を探すためにウロウロしていましたよ おじさんも思わず撮ろうかと思いましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿