2015年6月25日木曜日

たまには車のメンテも・・・!!

本日も朝から 暑くなる予感の日差しが降り注いでいます 昼前に自分の車の事で何時もの車屋さんへ 昨日の事「ガソリンスタンド」でガソリンを入れて さて帰りますかとエンジンを駆けたときに(ブルン・ブルン)とセルは廻るものの エンジンがかからないよ 去年の年末にバッテリーが上がり エンジンがかからなかったことがあり 不安が頭の隅をよぎりましたが 数回セルを回して エンジンがかかり ホットしたおじさんでした 
そんな事があったので バッテリーの充電の状態を調べに それと 去年の9月以来「オイル交換」もしてないので ついでにと思いまして バッテリへに関しては そこそこ充電もされているとの事 それでもこれからの時期 エアコンなどを使う事でバッテリーの負担が多いので心配かなと それに一度バッテリー上がりをすると ある日突然バッテリーが駄目になり エンジンが掛からない事があるよとの事 
それは困るよね バイト先とか買い物の時に突然止まってしまうと 目も当てられませんからね 緊急に誰かが来てくれればいいのですが そんな都合よく 来てくれる人もいませんからね 「転ばぬ先の杖」と言う事で 「バッテリー交換」と「オイル交換」をしてきました ソンナコンナデ 半日時間つぶしと車屋さんの親方とのおしゃべりで過ごす事が出来ましたよ 去年の年末以来ですから 時間を忘れてのおしゃべりでした
車屋さんの帰りに 「ゲォ」へDVDを返しに その帰り道に ゆりの花が咲いている川べりで写真をパッチリとね この時期は 余り走らなかったので知らなかったのですね 色々な所を違う季節に訪れると楽しいものですね 今年は仕事ばかりではなく 自然の中に身をおいて その時々を楽しみますか 夏から秋 そして冬/春は楽しみましたからね 今度は初夏から梅雨そして真夏ですかね 一番辛い時期ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿