2015年6月30日火曜日

時には思い出巡りを・・・!!

晴れ間が出たり・曇ったりと忙しそうな天気になりました 今日の洗濯物は乾くでしょうかね それとも生乾きで辛い思いをしますかね・・・夕方までこうご期待
おじさん 本日もバイト休みと言う事で 何をしようかと・・・マァ とりあえず「市立図書館」に行って本の返却・・・と借りてきますかね 「市立図書館」に行ってビックリ 車・くるま・クルマ・・・人・ひと・ヒトでごった返しております 駐車場をよく見ると「レントゲン車」が止まっておりまして 女性が多いと言う事は・・・女性を対象にした「健康診断」が実施されているのか ロビーは女性と子供が ここでもあふれていました おじさんには関係ないことと思いまして ロビーへ二度目のビックリ 本日は「本の整理のため休館」のお知らせが 下駄箱の近くに 本を借りる際に「カレンダー」を貰うのですが ついつい見ないでしおり代わりに使っておりまして 「それならば・見るではないか」とツコミを入れられそうですが 意に反してみない事が多いんですよ 月曜日が休館日と決め付けておりまして 月末の月・火は連休で休みになることを 忘れてしまうおじさんでした 以前にも「本の整理日」に行って・・・シマッタ・・・と思ったことが数回有った様な・無かったような 物忘れが多くなったおじさんでした・・・・
家に帰るには時間が有るので 小学校・中学校の春の遠足(春は徒歩で行きます)で行った「桑山」に寄って来ました この山の裏には 「防空壕」の後がありまして おじさんが小学校の頃は柵もなく 割と自由に出入りが出来ましたが 中学校の頃にいてみた時には 鉄格子が嵌められていて入る事が出来なかったですね 今はどうなったか解りませんが 安全対策が煩い昨今ですから 入り口を土かなにかで塞いだかも知れませんね そんな事を思い出した 懐かしくて 一寸せつない場所に行ってきた お話でした

0 件のコメント:

コメントを投稿