2015年6月22日月曜日

昨日のビックリ/今日のビックリ・・・!!

昨日の「雷雨」「土砂降り」にはビックリ 天気予報では低気圧と高気圧の狭間で雷などなり 所によっては「雷雨」「激しい雨が」と言ってましたが 朝方からの土砂降らには参りました 雨の降り方をよく「バケツで水をぶっちゃけた」とか言いますが 昨日の雨は「バケツでぶっちゃる時に底が抜けた」様な降りでしたね・・・傘を差してもいても濡れましたが そんな中 おじさん仕事でしたが 外での作業ですからね 久々に「合羽」を着こんでの作業でしたが 雨が降っている間は気温も低めで 蒸れることもなく助かりましたが
本日は 昨日の天気が嘘のような良く晴れて青空さえ見えます 昨日の昼からも雨上がりの空が綺麗でしたが やはり雲の切れ間に青空が覗いていました
本日は突然の休み 「さてさて何をしますかね」 とりあえず「三洋堂」にDVDをかえしに行きまして その後「ゲォ」に行きまして DVDでも借りてきて ノンビリ/のほほと見ますかね と思いましてね 以前「三洋堂」で借りていたDVDを返しまして 「ゲォ」にDVDを借りに 以前 書いた事があると思いますが 「三洋堂」にあって「ゲォ」にない 「ゲォ」にあって「三洋堂」にないことが多いんですよ 二つのレンタルショップを使うことで おじさんの好きなものが借りれると言うことで 適当に見繕って借りてきました
「ゲォ」でDVDを借りての帰り道 今日の「ブログ」写真を何にするかなと マァ川べりに行けば 花も咲いていると それなりの風景も撮れるかなと安易な気分でお出かけ そこでビックリ 東屋に始めは「猫」がいるわ ここへんて結構野良猫が多いんだよね・・・よく見ると「たぬき」本物・・・若干人なれしているのか おじさんを見ても逃げる様子もなく おじさん思わず写真を・・・・おじさんの顔をジート見て 使い捨てのお皿を銜えて自分の巣に戻ったみたいです 誰かが餌を与えてるみたいですね こんなところに「たぬき」が 昨日・今日 ビックリの日です あしたも「たぬき」の様子を見に行ってこょっと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿