2015年6月27日土曜日

いまいち・意味不明の話から・・・!!

朝から 空は「梅雨」空で 今にも雨がパラパラしそうな雲行き それでも何とか持ちこたえている状態ですが サァこの持ちこたえている状態すが何時まで持つかな・・・
家の中でブラブラ・ノンビリしている日々がチョット続きまして 外で身体を動かしたり・仕事をしていると 何がしかの変化もあるのですが 家に居て たまに家人との買い物に出かける 仕事を始めて 休みの日は動く事が面倒で・・・ついつい 家の中でブラブラ・フラフラ・のほほとしてしまいます 以前は朝のうちに散歩をしてブラブラとしていましたが この頃は それもなくなりましたね 朝の運動は これは4分運動は続けていますが ゴムでの運動は肩に負担をかけるという事で 今はお休みしている状態ですが この歳になると色々と身体に不都合な事が出てきますね それを騙し騙しで 毎日を過ごしているみたいです これからも長くお付き合いしていかないと・・まだまだ先は長い
ちらし寿司の日】・・・卵焼きなどの調理食材を製造販売する広島県の「株式会社・あじかん」が制定 岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日 にあたるのが6月27日みたいです
以前にも書いたと思いますが おじさん「お寿司」に関しては 1年に2回くらい食べれば御の字かな マァ 巻き寿司・おいなりさんの類は そこそこ食べてますが 
「かぼちゃ」の花かな・・・ 「寿司」とも「運動」とも関係ない 「かぼちゃ」???の写真です 今の時期は野菜の花も見頃になってますね 「トマト」「なす」・・・しろ・むらさき・きいろ・・・色々なと所を走っていると つい花に目が行く この頃のおじさんです
今日のブログは 話に脈絡がなく いまのおじさん状態でダラダラしたお話でした

0 件のコメント:

コメントを投稿