2015年6月20日土曜日

「メダカ」はどこじゃ・・・!!

本日は「梅雨」の晴れまですかね スッキリと晴れています 昨日までの曇り空と夕方からの雨で 蒸し暑さを感じますが 晴れていればヨシとしますね
昼前のうちに 大学病院に行きまして やはり土曜日と言う事で 駐車場も車が少なくて すんなりとめる事が出来まして 院内も診察の人もいないと広く感じますね 面会の人は多いですが 義理の兄が本来ならば 今日「退院」と言う事でしたが 2.3日前から強め薬を点滴していて「朦朧」と・・・ 来週まで様子を見ると言う事で 本日の「退院」は延期になりまして 面会だけしてきました 今回は点滴の薬の調整と検査が主体で「入院」したのですが 「入退院」を繰り返していると 大変だと感じた日でしたね
家に帰りまして 去年 近所の小川で「メダカ」を獲ったのが病みつきに成り 今年も近くの小川へ獲りに行く事になりまして・・・行ってきました・・・・
雰囲気としては 「メダカ」とか小魚が泳いでいそうな雰囲気ですがね 去年の秋に ここらで小魚が群れをなして泳いでいましたが 今日は昨日の雨の影響でしょうか 濁りが入り 水の流れも早いためでしょうか 小魚も泳いでいませんでした 「アメンボ」がスイスイト水の上を走っているだけで 魚影なし 草が生えて蒸し暑いよ と早々に家路に着く おじさん・おばさんでした 次回は「梅雨」明けに行きますか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿