2016年1月12日火曜日

♪冬の布団干し(^o^)天気て奴は・・・d^^v

   落葉の 水仙の芽かよ (種田山頭火 /総集編)
暖冬・だんとうと言っていても その季節に咲く花は咲くものの 本来 春に咲く花が・・・菜の花・寒櫻・梅などなと)が咲き始めています・・・と 先日の天気予報士の人が テレビで言ってましたね 去年から年始にかけて暖冬で・・・・かと思うと 昨日(1月11日)は北海道/東北に寒波が入り込んで 大雪をもたらしたとか 年末・年始の休みには スキー場の雪不足で悩んでいたのが 一晩でスキーが出来るくらいの大雪がね~これは嬉しいことなのか それとも 迷惑な事なのか~一度に降らなくても 去年あたりから徐々に降っていれば ココロの準備も出来たことでしょうね 天候はままならないと言う話ですわ

  •   くはなは じきをわすれど あいにくる
今日はね 日差しに騙されて 布団干し」・・・朝は日差しが 北のほうには寒気が入っている分 ここらでも昨日よりも寒いですわな・・・何と言って川向こうですから・・・昼前は日差しがあり 暖かそう 「そう言えば 布団を干してないわ」と 昨日の様な天気を期待して「布団干し」に おじさんの天気電池が充電不足か 家人との買い物時に 雲が空が太陽を隠し始めまして 大急ぎで帰宅「布団干し」中止と相成りました 2時間くらいは「布団干し」出来ましたからね それでヨシとしますか・・・「ふとんほし ちゅうとはんぱに とりこんで」・・・おあとが よろしいようで・・・テケテン・テケテン・・・d+T+b

0 件のコメント:

コメントを投稿