2016年1月20日水曜日

やはり積雪あり・天気予報せいかい・・・v^^;

天気予報通りですわな 雪マークが・・・ほんとですかねと昨日の夕方辺りは思ってましたが・・・やはり天気予報は この頃当たるようになりましたかね 朝方6時前くらいから 本格的な吹雪状態になって 本の数時間でおじさんンちのあたりで 積雪約7cmくらいになりましたわな 仕事で関へ行って来ましたが 昼過ぎでもここらは 大きな道路には雪はないものの 大きな道から細い道に入ると まだ積雪が路肩にも歩道にも雪が 日の当たる所は溶け出してベッチヨベッチョになり始めていましたね そんな所を歩くものですから 靴もペッチョベッチョに・・・そのあと笠松に仕事に行きましたが ここらは積雪もなく・・・家の陰とか田んぼには まだ 薄らと積雪がそれでも日の当たる所は解けてましたね 家の陰/木の陰の形を残して 雪が残っていました・・・これも風情
   ふるさとはあの山なみの雪のかがやく (種田山頭火 /総集編】
↑本日(1月20日)13時過ぎの関の雪景色ですわ それで約10cmくらいだと思いますが 雪が方さうに見えますが 実際は解け始めてペッチョベッチョですわ おじさんこんな雪の中を「スノーブーツ」で歩いていると 解けた雪が靴にしみ込んで やはりおじさんの靴もペッチョベッチョに そんな靴でおじさん 今日はお仕事ですわ・・・v^^;
    ゆきげしき ふたつにわける みちのあと

0 件のコメント:

コメントを投稿