2016年1月13日水曜日

沈む夕日にヘ(T_T)間に合いそう・・・かな

湘南へ帰る人たちの 顔がとてもやさしい すこし心が落ちついた 鎌倉すぎあたり なぜ海が見たいのだろう もう若くもないのに もしも沈む夕陽に間に合えば ただそれだけのこと♪ 日が長くなったのか 仕事を終えて 5時前に長良川の堤防を走っていると 真っ赤な夕陽が フト♪もしも沈む夕陽に間に合えば・・・♪と歌のワンフレーズが 何の歌だったかな・・・確か歌っていたのは「伊勢正三」が作詞・作曲したんだよね おじさんが聞いたのは 遠い昔・・・確か「かぐや姫」のアルバムでかな???・・・さてタイトルは 気になりまして 家に帰ってネットで・・・調べようと・・・タイトルが解らないのに こんな時はネットて便利ですわな 歌詞のうろ覚えの一節を検索しまして 解りました 「湘南 夏」 作詞作曲は「伊勢正三」で当たり ですが おじさんが聞いたのは「かぐや姫」でのアルバム それとも 解散後に「伊勢正三」風のアルバムかな・・・マァ トリアエズタイトルは解ったし/歌詞もわかったので めでたし・メ目出度しですかね・・・ほんまかいな^^c
今日の夕陽は綺麗でした おじさんは帰るときは西へ・西へと走りますから 夕陽に向かってあ走る感じですかね そんな時に フト頭の中に浮かんだ歌・・・そんだけv^^v 
  藪のむこうまで夕日のつはぶき  (種田山頭火 /総集編)
朝はヒャットした空気 それでも気合なしで起きられる朝ですわな 日中は朝のヒャットした空気からは 思わぬ駒がヒョッコロリン・・・暖かい日になりましたね 明日も晴れるでしょうね 綺麗な夕日を見ましたから・・・後は 下駄で天気占いかな・・・^^
 あしたはれ しずむゆうひが そういってる

0 件のコメント:

コメントを投稿