2017年7月12日水曜日

お医者さんの忠告より/楽をとり・・・m._.m

朝からの雷/土砂降りの雨・・・おじさんが起きる頃には(7時前)には止む-昨日と一緒ね
10時前には・・・雨も上がり-日差しが出始める
ムシムシ/ジメジメの2重攻撃で・・・おじさん-バテ気味か・・・???
という事で・・・毎月2回の医者の診断を受けていますが
今月は・・・薬の関係で-月の半ばに・・・と言うより-今日の朝 行ってきました
別段-異常も見られず・・・
しいて言うならば・・・手のむくみが気になったので-その旨を報告
医者曰く・・・太陽の直射日光を長く浴びることで-手足のむくみが出やすいとの事
仕事とか外に出かける際は・・・直射日光を受けないように-長袖のシャツなどで予防して-ね
思いで写真館  2016年7月10日  名古屋市/港区  名古屋水族館・・・すすしげに・・・
この暑いときに・・・薄手の長袖を着ることで-直射日光遮断・・・
夏場は半袖に慣れているので・・・長袖はつらいかな-とりあえず・・・明日の朝-考えます
3ヶ月に1度・・・体重/身長/体脂肪などの測定が・・・3ヶ月前よりも-体重増・・・
適度な運動と適度な食生活を・・・肥満体のおじさんに警告あり
これも・・・重く受け止めて-生活かな・・・
あとは・・・水分補給-一日-2Lの水分を最低とって-ね・・・そんな-忠告あり
全般に考えると・・・適切な生活をしてないということで・・・今晩から考えます-か
       せっせいより らくするこころ われにあり

0 件のコメント:

コメントを投稿