2017年7月1日土曜日

文月-始まり/土砂降り-なつひざし・・・!!

ちょっと前の思いで探し 2016年7月7日  揖斐郡/徳山周辺  箱庭
朝の土砂降りも・・・何とか止み始め-曇り空に
日差しが出始めた頃には・・・一気に温度も上昇し始め-蒸し暑さが・・・
そんな天気から・・・7月が始まりました
国民安全の日』・・・1960年5月の閣議で 産業災害交通事故火災等の災害防止を図るために制定―「全国安全週間」の初日
暑さで木の緩みから事故が多発する 夏場の一日が選ばれた
今日のような蒸し暑いは-とくに-注意散漫になりがちで
おじさんも・・・仕事で車に乗る時間が多い分-夏場のイライラが募ります
思いで写真館  2016年7月10日   名古屋市/港区周辺   涼しさもとめ
今日みたいに・・・雨が明かり 日差しが出始めると 一気に蒸し暑さ倍増・・・
車内では・・・エアコンが効いてますが
いったん・・・作業のために外に 汗が噴出す-そんな-気分になる・・・一日でした
こんな日は・・・水遊びかな でも・・・水難事故には気をつけて-ね
    つゆはれま ひがささしたる こどもたち

0 件のコメント:

コメントを投稿