2018年5月13日日曜日

雨の日の暇つぶし/さて-なにを( ^ω^)・・・m(._.);m

雨ですね--思ったよりも-早めの降りだしに
昨日---仕事のほう-ガンバッタおかげで---本日-雨の日は-お休み-に
休みでも--いつものごとく 用事を言いつけれ---バタバタと昼前が過ぎて
JA協賛の「わいわい広場」の野菜を買い出しに---雨の中 出かけましたが
雨の日でも--日曜日と言うことで いつも以上のお客さんが---おしかけて
店内は野菜を買う人よりも 早々と-レジに並ぶ人のほうが---多いようなー???
洗濯物も---雨の日は 乾きが遅いし-ね
コインランドリーで---乾かすのが---早くて/手間いらず 20分-200円-ですわ
と---用事で-バタバタと おじさんは-いつものごとく---運転手でバタバタと
 昼前に---それなりの用事で---運転手をやっていれば
当然---昼からは 放し飼い---好きな所に 行ってくださいとの--お告げが
お友達との---お茶タイム-を ビリオンカフェで
ここて--気楽だし 長居しても---そんな気にすることもないし
店の人は---それなりに 気になっているのでしょうが---約2時間-滞在
それくらいは---普通にいるみたいです-が
テーブル席ではなくて---カウンター席で-勉強したり 書類つくりをする人
おじさん-ふたりも---パソコンを持ち込んで--あでもない/こうでもない-と
そんな風にして---雨の日-休みが---終わっていきます
    あめのひの やすみはなにを するひとぞ
明日の朝には--雨も上がり 日差しが出るとか
そんな---天気予報が出てますが さてさて---明日の天気と暑さが-気になります

0 件のコメント:

コメントを投稿