2018年5月18日金曜日

曇り空-まだ早し/梅雨曇り( ^ω^)・・・/^_^;\

はっきりしない-天気からの 朝の始まりに
いつ雨が降り出すか---空を見ながらの  車の運転-そして-仕事に
いつ降りだしても---いいように--雨具だけは 軽トラに積み込みまして-仕事に
それにしても---蒸し暑い日になりましたね
天気が---こんなですから 動てい--出る汗が 身体にまとわりつきます
仕事中に---日常の一コマ切り取り---そんな-時間を楽しんで-いますが
今日みたいな---蒸し暑く/雨が降りそうで--降らない 空を見ながら
梅雨入りには---まだまだ---早いような それでいて---梅雨みたいな-天候
あじさいの花も---つぼみが 膨らみはじめ もうすぐ---ですかね
田植えの時期であり---そろそろ---早めの 梅雨らしき---天候か
田んぼの周りを---走っていると アマガエルの鳴き声が---大きく-響きます
     ふらぬあめ まだまだはやし つゆぐもり
天気予報では---夕方くらいから---雨の降りだしとか
日中の---蒸し暑さ 夜も--続きそうです-わ 寝苦しいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿