2019年1月3日木曜日

餅-何個食べましたか/三が日に( ^ω^)・・・a\(*T*;)/fr

朝の晴れ間--昼前は 暖かさもあり--好天かな--なんて--思いよすぅな天気に
昼--少し前くらいから 風が吹き始めたのは--いいけども--???❓
ほぼ--強風に近いような--風か 吹き荒れぎみに
さすがに--街中は 風も建物で遮られ 強風とは--ほど遠いものの
それでも--吹く風に 背中を押されながらの--仕事日和に
今年も--もう3日過ぎまして 松の内は--5日ごろまで--ではなかったでしょうか
七草がゆを食べる頃でかもしれませんから--7日まで 松の内なのでしょうか
と--言うか 今年は--雑煮を元旦の朝から 夜/朝と食べていまして
もうそろそろ--雑煮もあき始めて--来たところです
仕事に行ったり/休みの日の--昼は パンだったり/カップラーメンだったりと--??❓
子供のころは--餅を結構食べてました-が
オジサンになると--少しきつくなり始めますね
毎朝--雑煮の場合は 餅を2個-朝晩に食べてます 今晩は--さすがに
そう--言えば 焼き餅て--あまり食べなくなったのでは
ストーブの上に--餅を並べ いいころ合いを-みて 裏返したり-を 繰り返して
オジサンは--焼き餅の場合 砂糖/きなこ--につけた食べるのが--好きです
砂糖醤油につけて--もう一度 かるく--焼くのも--好きですね
    やきぐわい ころあいみての もちをたべ
今晩あたり--おせちの煮物にも--あきはじめ 鍋が--いいかも 寒い日は

0 件のコメント:

コメントを投稿