2019年1月13日日曜日

おじさんの-成人式/遥か昔( ^ω^)・・・m/(._.;)\m

正月も過ぎ---日の出が早くなり始めたのか 明るくなるのが-少しだけ-早いような
それでも--オジサンが起きる時間(6時半)には まだまだ--暗いですが
7時頃に--窓越しながら 明るく成りはじめるのが--見えますが
今日なんかは--裏の家の壁に--朝日が当たり 
「天気は晴れ--日差しあり」---暖かくなるかも 風がなければ--なおよし
期待は--はずれ 風-昼前くらいから-吹き始めましたが
風に冷たさもなく--日差しで 暖かさが---仕事日和に
今日--成人式 日曜日にやる所と/第二月曜日-成人の日に実施する所が
オジサンが--成人したのは もう十数年前のことですが
そのころは--1月15日が「成人の日」で祝日でしたが
いつの間にか--1月15日ではなく--1月の第二月曜日が「成人の日」--!❢??
今風で言えば---平成最後の「成人の日」と言うことに
晩御飯を食べながら--テレビを見ていて そんな--ニュースが
世間さんは-三連休だ そんなことを思うだけで
「成人の日」であることに--無関心のおじさんです-わ
そんな-オジサンでも 成人式はあったのですよ--行きませんでしたが
   きかざりて つどうせいじん はれやかに
そんな晴れやかな日に---穏やかな--日曜日
明日は--今日以上か 今日同様の--暖かな 穏やかな日になれ

0 件のコメント:

コメントを投稿