2019年1月27日日曜日

日差し-眩し/今日の空( ^ω^)・・・m\(*T*;)/fr

朝のはっきりしない天気から 日差しが強くなり始め--きりっとした天気に
久しぶりに∸∸太陽の光を真正面から受けながら--運転をしたような
仕事中は--めったにサングラスはしないのですが
今日みたいな--日差しが強く 太陽がまぶしい日--仕事中でも サングラスは-ヨシカナ
よく晴れた-仕事の日に とくに/太陽がまぶしい日に 
サングラスをかけなかったのは--おじさん 目が悪く-普段は/眼鏡をかけてまして
度付きサングラスは持っているのですが 車を降りての仕事の際に-サングラスは-ね
マァ--仕事柄 あまり--目立つ格好は避けてまして
と--言って 運転の時だけ--度付きサングラスを着用 それも--外したり/つけたりが-ね
と--思いまして 今年の初めに--眼鏡の上からする--サングラスを買いまして
名称は--「オーバーグラス」とか--言うみたいですが
これは--結構 便利で--自分の車に乗る際には--使っているのですが
サングラスを付けて--トンネルなど暗いところに入ると 前が見にくい
と-言って オジサンみたいに--目の悪い日とは 度付きのサングラスを外せないし
この「オーバーグラス」ならば トンネル/暗いところは--外して/頭の上に-のせて
晴れた/まぶしい日の運転に--使っていこうかと 思う/今日この頃です
  まぶしさに めをほそめつつ はしるみち
昨日の強風と雪 うってかわっての--日差しの暖かさ
雪を心配しましたが--なんとか 晴れて--一安心の日に
明日から--この暖かさが続くのか それても--すぐ 寒くなり始めるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿