2019年1月22日火曜日

朝の雨-お出かけには/不向きかな( ^ω^)・・・!\(*Y*;)/fr

昨日の夕方から--降り出した-雨
今日の朝まで--降り続いたみたいです 雨の中に/霙も混じり 寒さ一段と-厳し
西の山は--昨日同様に 白い雪雲が--覆っているような
1週間ぶりに-の-休みに おじさんちの会社も--仕事のほうも落ち着き始め
これからは--以前の休みのパータンに戻るのでは ないかな-なんて--そんな事を
次回休みならば-今度休みならば どこかに行こうかと--思うだけで--❔?
なにかと--理由をつけて 寒い時期は--どこかに出かけたくない おじさんです
休みとなれば--いろいろな用事と買い物に--休みをリユウに
昼前からの--日差しが お出かけ心を刺激しますが
それ以上に--炬燵の暖かさが お出かけ-心を抑え込んで
いつものごとく--お昼ご飯のあとは 炬燵の中での--お昼寝
    ときおりの あめとみぞれに みをちじめ
今日のおじさんの--昼ごはんメニュー
お餅-小さめ2個入り-ぜんざい マヨネーズをたっぷり塗った-トースト2枚
そんな--お昼ご飯を食べ そのあとは 軽く--炬燵で昼寝
明日から--また--お仕事に-かな

0 件のコメント:

コメントを投稿