2020年6月12日金曜日

梅雨入り--2日目//やはり雨から( ^ω^)・・・😊😋😅

2020(令和二)年  6月12日--各務原市・鵜沼地内//日の出不動妙に仕事中に
梅雨入り2日目--朝は雨は小止みに//さすがに--蒸し暑いですね-ジトジトと
仕事を始めようと準備(am10)--降り始めましたね//その前までは--小止みでも
少し強めに雨の降りだし--合羽を着こみ・長靴を履いて//いざ--仕事に出発ですわ
雨が降ったり-止んだり//梅雨の時期は--そんな繰り返しですわな
今日も--仕事を始める頃には雨の降りだし//昼前くらいから--雨もあがり-薄日が
合羽を着こみ・長靴--そんな完全武装して//雨が上がり始めると--大変なんですわ
さて--いつ完全装備を解除するかが//難しんですわ--着込んでいると・暑いし
合羽を着込んでいて-フト思うこと//合羽て-出来の悪いサウナスーツ風ではないかと
それならば--梅雨空に合羽を着込んでいても//なんとなく--恰好がつくのかと
雨が上がり--それでも30分は着込んで仕事を//辛い-暑い--これは駄目ですわ
合羽を脱いで-ポロシャツ・メンパン//軽装に戻った瞬間--涼し・気持ちいいですわ
と-そんな遊び心-満載//梅雨空か--日差しが出始めた日の 仕事風景です
   つゆぞらも こころによゆう けらけらと

0 件のコメント:

コメントを投稿