2020年11月10日火曜日

久々の休み日-やることが多すぎても//のんびりと・・・😊😋😉

今日の東の空は-茜色に染まりながら//太陽が昇り始めています

思ったほどの-寒さはなく//穏やかな-朝のような気がします

仕事のほうも-今日は休みですが//それなりに忙しくなりそうな-日に

休みの朝一は-以前から休みになったら//玄米を精製に行くんだもん-なんて

今年は-新米30㌔//知り合いから安く買うことが出来ました-玄米で

朝一に出かけても-すでに先客がありまして//その人は-30㌔を持ってきていました

帰りがけに-新たなお客さんも//新米を精製し始めたのかもしれませんね

一度帰って-改めて//今度はお医者さんに-診察と投薬を貰いに-風邪のひと多数です

診察と投薬-毎月1度訪れていますから//早く終わることは-確認気味ですね

その足で-床屋さんに//今回も1mmの丸坊主に-すっきりしますね-気持ちいい

お客さんは-結構多めで//10時前に店に入った時には-3人のお客さんが待っていました

それでも-1時間もかからず//10時半ごろには終わり-スタンドに寄って帰ってきました

昼からも-そこそこ忙しく動き回りまして//久しぶりの休みは-用事が多すぎです

一番大切な用事は-今月車検がありまして//その日にち決めに-こんな感じでかね

仕事もいいですが-自分の用事も大切//あくまで-正社員でないので-のんびりとやります

    のんびりと すごすつもりが いさがしく

0 件のコメント:

コメントを投稿