2020年11月28日土曜日

日差し降り-吹く風冷たく//みをちじめ( ^ω^)・・・😨😖😓

日差しあり-気持ちよく晴れたような//気がするのですが

風か冷たいですね-車に乗っている分には--暖かくて-いいんですが

暖かいと思い-窓を開けると//冷たい風が-一気に吹き込む寒さかな

仕事のほうも休みでも-朝から忙しく過ごしています

朝一の買い物に-いつもの「道の駅・織部の里」へ//少し-人も少なめです

先日までの-柿を買うために朝からゴタゴタと人と車で混雑していましたが

11月も末ですから-柿のほうも最盛期を終わり//人と車の混雑がなくなり始めています

渋柿もなく-別段-家で食べるくらいならば-ここで高めの柿を買わなくても

この時期は-道路端で//一袋-6個くらい入った柿が-100円で買えますし

贈答にする柿は-もう終わり//いまは-普段食いの柿が-柿の木に鈴なりに成っています

そんな柿を買って-一宮の姉のところに//休みですから-持って行きましたが

途中の道路は-土曜日ですね//大きなショッピングモール周辺は-混雑していますね

行きは-混雑がなくても//帰りに同じ道を使えば-当然-混雑が予想されまして

帰りは-違う道路を使って//なるべく-混雑のない道路を使って-帰ってきました

それにしても-休みでも//いろいろと-用事で忙しく回る-今日この頃の休みの日です

  きたかぜに みをちじめての さんぽみち

0 件のコメント:

コメントを投稿