2020年11月3日火曜日

替わらぬもの-変わらぬ//祭日に( ^ω^)・・・😄😊🤗

 昨日の雨も-朝には上がり//予報では晴れるとか-太陽マークと雨マークが混在してますが

朝方の空は-曇り空が広がり//このまま-曇り空の日とか心配に

温度も-さほど-下がっていないような//風は強いですが-予報気温は19度近くまで-とか

祭日「文化の日」ですね-この頃の祭日//最初に作られた日から-かなり-変更があり

例えば-1月15日は「成人の日」となっていましたが//今は-1月の第二月曜日とか?❓

東京オリンピック開催を記念して作られた//10月10日-「体育の日」何処へやら

そんな風に-本来の祭日の日が//なくなったり-新たに日が移動したり-なかなか大変です

今日の「文化の日」は-日にちも変わらずの//11月3日のままです

そんな-「文化の日」の祭日-仕事のほうは休み//紅葉には早い-本巣市根尾谷に

当然-薄墨桜を見学//人の居ない桜は見放題-のんびりとしてきました

帰る頃には-5‣6人の人が//思い思いの散策を楽しんでいました

この時期だけですから-のんびりと散策を楽しめます「薄墨桜」周辺を

そんな-のんびりと周辺を散策した--祭日「文化の日」--仕事休みの過ごし方


0 件のコメント:

コメントを投稿