2020年12月26日土曜日

雨上がり-晴れることなく//寒さ増し( ^ω^)・・・😄😊😆

昨夜からの雨が-朝方には小降りから//休み始めました

曇り空ですから-霜も降ることはなかったのですが//フロントガラスは-凍ってます

薄らですが-フロントが凍ると//前は見えないし-で お湯で溶かしておきました

以前-フロントガラスの凍った場合は//あまり-熱いお湯をかけると-ガラスが割れるとか

ですよね-凍るくらいですから//ガラスが冷たくなっていて-そこに熱湯をかければ-駄目

お湯をかける場合は-温めのお湯を少しずつかけるようにと//そんな事を言ってました

ほんとは-暖機運転して//ヒーターで-ジョジョにフロントガラスを溶かす方が-いいとか

それを-やるとなると//早めに車のエンジン始動-ヒーターを入れて待つ-辛い

冬になると-こんなことの繰り返し//とりあえず-早めのエンジン始動します

仕事中は-昼前は曇り空-寒いですね//昼からは-一時-日差しが出始め-暖かに

今日は-ありがたいことに//北風吹かず-それでも--空気の冷たさよ

地面から-冷気が作業スボンの中に入り込むような//そんな寒さに

冬の時期は-裏地付の作業ズボンをはいてますが//それでも-寒い日になりました

あめあがり さむさましまし ふゆのそら

0 件のコメント:

コメントを投稿