2020年12月31日木曜日

降る雪--足早に過ぎる//大晦日( ^ω^)・・・😄😊🤗

昨夜の天気予報では-第一級の寒波が日本列島に入ってくるとか

昨日の強風も-第一級の寒波の始まりかもしれません//強かったですね

その強風のために-ところどころの電車の路線が//定刻遅れ-止めたりしています

かなり-強かったですから//電車の通行止めはありうるかもしれませんね

今日の朝は-それ程の寒さもなく//少し安心しましたが-小雪がパラパラ降り出し

予報でも-今日は雪が降るとか言っていましたが//昼前は-日差しあり・曇り空に

昼頃から-西の空は白い雪雲が覆っています//パラパラと雪も降り出す天気に

それ以降は-止むこともなく//雪が降り続けて-日中の雪ですから-積もることない

と-気を緩めていると//断続的に降る雪が-徐々に積もり始め 車の屋根は薄らと

暗くなる前に-なんとか仕事を終えて//雪の降りだしが激しくなる前に-帰宅

暗くなり始めると-雪が積もり始めるのが早いですから//その前に-帰ってきました

明日も-雪マークが付く//そんな空模様に-新年早々に-雪が積もる2021年かも

ふるゆきに えりたてあるく としのくれ

0 件のコメント:

コメントを投稿