2015年1月14日水曜日

ペットと暮らすと言うこと・・・!!

天気予報通りに 昼前からの曇り空 思ったほど寒くはないけどもね

今日の新聞に「高齢者とペット」と言うような記事がありました
おじさんちもペットと言うか 家族の一員と言うか 「ブチ」嬢が要るので人事ではないのです この記事によると 50代が44.5%・60代が36.4%・70代以上が24.1% がペットを飼っているとのことです
当然 70代以上の人はペットよりも 早く亡くなる可能性もあり その場合ペットをどうすか それと 自分が施設に入居した場合はと いろいろな問題がありますね
施設によってはペットと入居できる所も在るみたいですが それも なかなか難しいみたいです そうなるとペットを飼うのも可哀相かなと思ってしまいます
おじさんちの「ブチ」嬢は もう9年くらい居ますから 多分 おじさん・おばさんよりも 早く亡くなるのではと 少し安心しています
今回は 身近な事だけに 少し考えされられた記事でした



なにか小難しい話を書きました 今日の散歩の途中に出会った「パグ」君 皮の対岸を短い足で 精一杯走ってました こんな姿を見ているとペットを飼いたい思いますが あんな記事を読むとな 色々と考えるおじさんでした



子供達が飛ばしていて 引っ掛けてしまった物でしょう こんな曇り空に見ると うら寂しさを感じます おじさんも 今は糸の切れた凧みたいですが

明日は雨との予報 どんな事をして過ごしまかね

0 件のコメント:

コメントを投稿