2015年1月21日水曜日

もう直ぐ雨の降り出し・・・・!!

大寒に入ってか 寒さが身に凍みるように様に思うのはおじさんだけ
それは さておいて ここ数日は読書三昧の日が続いています と言うのも 去年の年末に「図書館」で4冊の本を借りてきた事で おじさんの本来持っている「本を読みたい病」が発病した訳でありまして(これが やっかいな病で・・大変・・ですよ)
年末から読んだ本は 今日までに7冊くらいになります
この中で おじさんが楽しく読んだ本は 以前にも書いた「浅見光彦シリーズ」ですが 今回読んだのは「萩殺人事件」「汚れちまった道」 この二つの作品は 五人の殺人事件が お互いの作品の中で絡まりあい そして 浅見光彦と学生時代の親友・増田によって 殺人事件が解決すると言うような内容です 「萩殺人事件」は増田が主人公を務め 浅見光彦が手伝うと言う形をとっています 「汚れちまった道」は浅見が主人公 増田がワトソン役を勤めるという ちょっと変わった形式をとりながら 五人の殺人事件を解決すると言う物ですが おじさんは楽しくワクワクしながら読みました 今現在読み進めている本も楽しく読んでいます 感想は後日 書きますね(偏差値70の野球部)


おじさんの何時もの散歩道に 広い柵内に放し飼いになっているワン君 それともワン君とワンちゃんでしようか 本日はたまたま 二人揃ってのお出まし なかなか二人揃う事は少なくて おじさんも去年から三歩を始めて 二人を見た次第です 吠える事もなく 愛想はいいですよ 走り回るには 最適な広さです


おじさんなりに工夫を凝らして撮りました おじさんですからこんなものですかね

今晩から雨の予報が出ています 明日・明後日は雨みたいですね 所によっては雪がパラパラするとか言ってましたが そてそて どうなる事やら まだまだ 寒い日が続きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿