2015年1月20日火曜日

大寒の入り・・・!!

今日から大寒の入りみたいですね 一年で一番寒い時期です 来月の3日 節分に寒が開け 春夏秋冬の春になる訳で 実際にはこの頃が一番寒いとのではないかな 雪もこの頃にも降るのですね 季節の上では春ですね まだまだ遠いですが

大寒の入りと言うのではないでしょうが 冷たい風が今日は一段と強いような気がする三歩でした 日差しは有れど 冷たいが身体を冷やしますよ とマァこんな感じで 本日の三歩は終了です 後は帰ってノンビリかな それとも 本でも読んで過ごしますか


寒い・寒いと言いながらも 自然は春に向けて進んでいるのですね 梅の蕾がふくらみかけています もう少しかな 春は確実にそこまでやって来ていますね


ワンちゃん再登場 いつ見ても愛嬌があるのか解からないよ それでも 会うのを楽しみにしている おじさんです

明日は今日よりも少しは風が収まって 暖かいといいな・・・と・・思う・・おじさんです

0 件のコメント:

コメントを投稿