2015年1月15日木曜日

冷たい雨が降ってます・・・・!!

雨ですね 冷たい雨が降ってます 気温も昨日よりも低めかな

本日 おじさんは一ヶ月検診と喉の痛みと鼻水が出るもので 年を取ると鼻水もでやすくなりまが 風邪かなと心配になって お医者さんへ この時期は風邪の患者さんが多いみたいですが 先月 来たときは(土曜日でしたが)待合室に10数名の人が待ってましたか 今回は7.8人くらいですから 待ち時間もたいして時間も掛かりませんでした これ位の待ち時間だと気になりませんが 
風邪ではという事で 体温を測り・症状を用紙に記入して待機 体温も36度ですから 平温では・咳も出ないし で喉の腫れが少しで出た程度との事 
血圧を測り・血液を採取して 本日の診察終了
薬を貰っても 所要時間約40分位かな 家に帰って今日は寝てます


今回は昔懐かしいものかな ポンプ 手でくみ上げるポンプです おじさんの子供の頃でも このタイプは珍しかったよ 家庭用の電気ポンプと言うのですか それが主流でしたからね それでも 野外の洗い場にはありましたね 時々使っていたような・・・・

これは大八車の車輪 さすがにおじさんの子供の頃でも これを使う人はいませんでしたよ 時々時代劇で使うところを見る程度でしたが 路地とか色々な所を徘徊していると 面白いものが見つかるものですね 明日からの徘徊が また 楽しみに

明日は晴れるかな 暖かくなるかな楽しみに待ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿