2015年1月23日金曜日

風が無ければ・・・・!!

本日は晴天なり それど・・・・風強し・・・・寒いかな・・・・・
日差しが有って 今日は暖かいかななんて思ったのですが 朝の買い物の為に 駐車場(自宅から約200m位です)に行く際に風が 冷たい風が顔を直撃 思わずおじさんつぶやきました「風が無ければ・・・・」 
スーパーのレジ前 南向きの大きな窓ガラスにもたれて座っていると ウツラウツラとしてしまいそうな陽気です やはり「風が無ければ・・・・」

三歩でウロウロしていても ダウンを着ていると 薄らと汗かを掻くほどですが 顔が冷たいよ やはり ここでも「風が無ければ・・・」
とブツブツと言いながらの 三歩を続けるおじさんでした


寒い・寒いと身をちじめていても 季節は確実に春はやって来ているのですね 菜の花が美味しそうに咲いています おじさん『菜の花のおしたし」大好きで 菜の花を見ると「おしたし」を思い出して 涎が出そう とりあえずこれも春の訪れね

先日 借りてきた本を全て読みきりました 明日「図書館」に行って 本を借りてこようかな 次回は何を読むか 考えている時が一番楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿