2017年1月2日月曜日

初夢・初売り/初仕事・・・¥(^_^;)/

正月2日・・・暖かな-穏やかな日になりました・・・晴れたしね
初夢』・・・初夢の夜は大晦日/元旦/正月2日/節分等がありまして 一般には正月2日の夜の夢が「初夢」とされていみたいです
おじさんも・・・今晩は「初夢」を見なきゃ・・・ね さて/さてどんな夢を見るのか・・・ナ
初売り初商)』・・・2日に店を開けて初売りを始める
最近では・・・初売りも元旦にと言う店が多くなりましたが・・・
そんな例に漏れずに・・・おじさんンちの家人たちも 昨日/元旦にお目当ての「福袋」を買いに・・・昼過ぎに行ったみたいですが
人気のある「福袋」は直ぐに売り切れ・・・1日-何個と決まっているのでしょうね
結局・・・買えずに 違う店の「福袋」を買って帰ってきた・・・みたいですよ
そして・・・おじさんは「仕事始め」に行ってきました・・・
    えんぎもの まくらのしたに ゆめをみる

0 件のコメント:

コメントを投稿