2017年1月22日日曜日

カレーライス!!//食べてますか!!・・・!(/_\;)v

曇り時々日差しあり・・・昨日のような 強めの風は吹かず
昨夜の天気予報によると・・・今日は平野部でも-小雪が降るとか
小雨も降らずに・・・朝から曇り空・・・
風がない分・・・昨日ほどの寒さもないし 仕事をする分には-ちょうどいい加減かな・・・
ちょっと前の思いで探し   2015年1月22日 三歩の途中に 伊自良川河川敷
カレーライスの日』・・・1982年のこの日 全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることと決められた 全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された
おじさんの小中学校でも・・・日にちは決められていませんでしたが 1ヶ月に一度は「カレーライス」の献立があった気がしますが あと「シチュー」も出てきましたね 
今でも・・・おじさンちでは-1ヶ月に1度 別段 日にちは決まってないのですが「カレーライス」の日がありまして・・・その時には 必ず・・・「ポテトサラダ」を作りまして
次の日の朝食は・・・ロールパンに「ポテトサラダ」をはさんで 食べてます
     しょくたくに ならぶこんだて まつをしる

0 件のコメント:

コメントを投稿