2017年1月13日金曜日

雨は夜更け過ぎに/雪へとかわるかな???m(._.+)m

朝からの晴れ間と・・・冷たい空気
昼ごろから・・・一段と冷えだした空気と 西の山にかかる白い雲
まだまだ/雨とたかをくくっている間に・・・一段と西の山の雲が東に向かい始め
天気予報通りの・・・雲行きを暗示するような・・・気配が
ちょっと前の思いで探し・・2015年1月13日 三歩で見つけお地蔵さん
初虚空蔵』・・・毎月13日は虚空蔵菩薩の縁日 一年最初縁日初虚空と呼ばれている
「虚空蔵」さんといえば・・・おじさンちの近くでは 大垣方面の赤坂が有名です
2年前の今日も・・・やはり晴天-青い空がきれいです
2年後の今日も・・・それなりに天候はいいかな 
ただ・・・強い寒気が日本列島を包み込んでいるみたいですが
   みぞれふる よるにはゆきが ふりつもり

0 件のコメント:

コメントを投稿