2017年10月22日日曜日

台風襲来/用心を・・・/0-9;\

台風接近・・・雨のほうは 少しずつ-強くなり始めましたが 風は大丈夫・・・みたいですが
マァ・・・これから 深夜-朝方にかけての-接近とか
ここらには・・・直撃はしなくて ここらでは・・・三重県/愛知県/静岡県のほうが
風/雨の影響が出るとか・・・心配なのは
山の斜面/川の氾濫ではないかな・・・今まで降った雨が-山肌を崩し始めますからね
川は川で・・・怖いかもしれません かなりの雨量があるみたいですから-氾濫には注意かな
仕事で美濃加茂周辺に行ってきましたが
雨の量も-それほどの降りではなかったですが[12時から2時くらい]
各務原方面・・・鵜沼あたりから 雨のほうも本降りになり始め ワイパーを頻繁に動かすことに・・・それ以上に 岐阜市に入ったあたりで 一段と強くなったような気がしますが
ダムから流れ出す水も-チョロチョロとならば・・・いいんですが
今回の台風が・・・山間部に大量の雨が降ると ちょっと-怖いですね
静かなときに・・・ダム周りをしているので あふれるほどの水量を見ることが-少ないので
さてさて・・・おじさんたちが巡った-ダムの水量は・・・今頃-どのくらいですかね
さてさて・・・雨と風の用心のために 雨戸を閉めて・・・寝ることにしますか
      あめのおと かぜのおとにも おどろいて

0 件のコメント:

コメントを投稿