2017年10月25日水曜日

雨のち曇り/何時かはー晴れる・・・/9-9;\

昨日天気予報通りに…雨のち晴れとーとはいかず 
曇り時々…小雨の天気に 時折…雲の隙間から日差しがさすーような
今日は仕事も休みと言うことで…雨も降るし 雨にぬれずに済みましたーが
昼から天気予報では…晴れマークが出てるし 晴天とは言わないもののー晴れるかな
10月5日からはじまった「レオナルドXミケランジョロ展」が始まっていまして
展示が始まったら…絶対行きたいとー思っていた展示会ですが
折角ー行くんならば 晴れた日…紅葉が奇麗な時ーと思っていましたが
今日…仕事休みだし平日だし 昼からは雨が止むみたいだし…なんて
行ってきましたよ…「岐阜公園」ないにある「岐阜市歴史博物館」へ
主に展示されているのが…レオナルド・ダ・ダィンチのデッサンが多かったです
今回の展示の目玉が…「十字架を持つキリスト」(シュスティニアーニのキリスト)
ミケランジェロの未完の作品と言われているーもので ほかの彫刻家が完成させたという…作品らしいです 日本初上陸と説明書きにはー書かいましたーが
ちようど…行ったときに 「菊花展」もやっていまして
菊人形が多数あり…信長が岐阜に入って 450年の記念もあるみたいですが
先日…ネットで「紙うさぎ」で 岐阜市とコラボした作品があり
その時に…出てくる 「おせったい信ちゃん」と言う言葉を 思い出して
ついつい…ニコッとした オジサンです
天気のほうは…曇り時々小雨 傘をさすほどではーないし
   ふるあめも いつかはやんで はれるもの

0 件のコメント:

コメントを投稿