2019年12月19日木曜日

おじさんの-休日//旅はじめ( ^ω^)・・・😁🤣😙

2019(令和元)年  12月19日--岐阜公園で歴まちカードゲットだで~
昨日の雨模様の天候から--今日は晴れたり//曇り模様だったり-と-変化あり
曇りの時間帯は--比較的に短く まあまあの天気ではないかな--なんと
仕事は休み//天候は曇り空もアリノ--それでも 晴れ間の時間おおし
以前--美濃市役所のロビーで見かけた--ポスターが気になり
ネットで検索するも--正式名を忘れたために 発見できず
ならばと--そのカードの配布場所にいけば//何とかなるのでは-と
岐阜公園の総合案内所に--ありました/アリマシタ
正式名称-歴史まちづくりカード(歴まちカード)と言うらしいです
3つのエリアに分かれていまして--関東甲信地方/中部地方/近畿地方--に
その中の-中部地方でも4つにエリアに分かれているみたいです-パンフレットよれば
技と営み//高山市➡郡上市➡美濃市に--高山祭に細工-匠たち/郡上おどり/美濃和紙の里
天下人//岐阜市➡名古屋市➡岡崎市--織田信長・徳川家康の天下人の生まれた地
「本物」に出会う//犬山市➡恵那市➡掛川市//犬山城・岩村城跡・掛川城の歴史に触れ
タイムスリップ//亀山市➡伊賀市➡明和町//宿場町・忍者の里・斎宮に出会う
日本を再発見//下田市➡三島市➡伊豆の国市//歴史の表舞台となった地を巡る
全部のエリアは回れませんが--とりあえず//岐阜県内を回ってみようかと
まずは--岐阜公園から歴まちの旅を始めようかと-紅葉色づく//この場所から
   おちばふみ たびのさいしょは いのぐちで

0 件のコメント:

コメントを投稿