2020年9月25日金曜日

朝からの雨-涼しくなり//衣替え( ^ω^)・・・😄😊😢😖

台風の影響ではないと思いますが-朝からの激しい雨が

昨夜・今朝の天気予報でも-今日の昼前は激しく雨が降りますが//昼からは-小降りに

こんな雨の日は--仕事も休みで//家でのんびりと-窓越しに雨降りの様子を見たいダス

こんな日だから-仕事に//朝から長靴-合羽を着込んで-完全装備で仕事ダス

合羽を着込んで-完全装備はイイですが//車の乗り降り-運転席が雨でビッチョリに

合羽て-雨をはじいて染みてこないような気が//それがね-薄手の合羽は染みるダス

合羽の生地にもよるでしょうが-ビニール製では//冬は多分寒いし-夏は蒸れますし

そのかわり-雨の染みこみ少ないかも//夏場に着ると-蒸れて服がペチヤベチャダス

今日は-秋の雨らしく//涼しいですね-風も肌寒いくらいですが

仕事用の-夏用のポロシャツ半袖ですから//今日なんかは-チョッ辛いところが

合羽を着込んで-完全装備にすることで//涼し防止になったかもしれませんね

今晩は-夏用の薄手の布団は少し-寒いかもしれませんね//そんな事を思う-今日この頃

    あきのあめ すずしさまして ころもがえ

0 件のコメント:

コメントを投稿