2020年9月6日日曜日

嵐まえ-静かになりて//過ぎていき( ^ω^)・・・😵😠😖😬

               

朝の空は-すっかりと秋模様に//日差しはあっても-心地よい涼し

仕事のほうも-二連休に//さて-なにをしようかと

久しぶりに-お友達との珈琲timeをしょうかと//まずは連絡をして

珈琲timeの場所は-何時もの喫茶店に//武漢ウイルスの影響で-客足が減ったかと?❓

そんなこともなく-着席前に//順番待ちをしている-お客さん数名が並ぶ

ソーシャルディスタンスの関係で-店内にあまり人との距離を保つために-少な目の人

のんびりと-喫茶店に来る人が//一時期少なかったのですが-ここまで回復し始めました

珈琲飲むならば-別段-自宅でもいいのですが//喫茶店て-非日常ですよね

忙しく仕事などをしている-何時もの日常と違う/異空間のような気がします

一杯の珈琲に数百円を払い-何をするということもなく//何もしない時間を過ごす

贅沢なようで-何時もの日常の生活の一部のようでもり//やはり-これ非日常かも

そんな時間を-あく~ゆくんと過ごしてきました//意味のない話の面白さ-そんな時間

珈琲を挟んで-共有の時間を//休みの日は-何もしない何処へも行かない-時間を

台風10号の影響で-明日からはっきりしない天気が続くとか

7日に九州上陸-かなりの被害が予想されるとか//そんなことをニュースの天気予報で

とりあえず-明日からは//雨と風に注意しながら--仕事になるかな

    あめくもり そのくりかえし あらしまえ

0 件のコメント:

コメントを投稿