2014年12月18日木曜日

今回の積雪はビックリ・・・・!!

昨日からの天気予報のお約束通りに朝起きると積雪 マァ ビックリはしませんでしたが
8時くらいに表に出て見ましたが 駐車場の車と家の屋根は15cm弱積もっていました 道の方は雪も解け始めていて 車の運転等には別段問題ないように見受けられ
グウタラおじさんも9時過ぎに近所のスーパーに買い物に行ったのですが 途中の道路は雪も融け始めていていました 運転するのが楽でしたよ

家に帰ってから グウタラおじさんの車の雪を取り払う為に駐車場で悪戦苦闘を演じた次第ですが行き着く先はバッテリー上がりで夏用タイヤを装着して-の とりあえずこれを解消しなくては車にも乗れないのですよ 雪が止んで暖かくなったら作業開始かな
雪が融けて暖かくなるまで散歩は出来ませんね この頃の寒い時には家の中での運動が中心になってますよ 廊下と段差を使っての「踏み台昇降」と4分運動で身体を使うようにしてますよ 早く おんもに出て散歩とかしたいよ・・・・と思うグウタラおじさんでした


今シーズン2回目の積雪ですが 15cm弱積もったのは今回はじめたの事です ここらよりも名古屋の方が今回は多かったみたいですね 道の方も融けはじめて暖かい気配です 早く雪が融けないかな・・・


こんな感じで寒くて散歩が出来ない時は 廊下段差昇降をしています この運動は前にも書いたように 5分運動/1分休憩の3セットでやっています 散歩と違って違う筋肉を使うので辛いよ 元気おじさんは休憩を入れずに20分の運動みたいですよ(元気だね)この頃はスピードアップしているみたいです グウタラおじさんも頑張って時間を長くしますね それよりも散歩に行きたいよ・・





0 件のコメント:

コメントを投稿