2014年12月26日金曜日

床屋に行ってきました・・・!!

本日も晴天なり 冷たく強い風が吹いてますが日差しは有ります 時々曇ってますが
「クリスマス」も終わり 後はお正月がやって来るのを待つだけ この年になるとおじさん別に楽しみではなくなりましたが 年賀状も今日中に作らないとね

床屋に行ってきました 10時前に『ミート』に入って 所要時間約20分で終了 5分刈りで1200円 3月まではスポーツ刈りでしたが 4月以降は5分刈りにしたのですが 今回も頭が寒いよ毛糸の帽子が放せません 放せないのはもう1っ理由が
4月くらいから頭部の後ろに10円くらいの禿がありましたが 今は何とか毛が生えたみたいですが この先どうなるか心配でもあります 今は悩み事はないから安心かな

元気おじさんと23日のお茶タイムに「ゆめさんさん」のお蕎麦が食べたいなと言う話をしたのですが 考えてみたら今の時期に『ざる蕎麦」ね と言って温かい「蕎麦」だとコシが味わえないし-で それよりも今営業しているのか この事の方が問題のような気がしますが 営業していてもね 寒いだろうね山の方ですから
今年は無理としても 来年の春以降に食べに行きたいね 美味しい「さる蕎麦」を・・・


『パンダ』『ライオン』『ゾウ』の3匹が寒い中で井戸端会議かな おじさんも寒い中散歩をしてきました この頃 寒さに慣れ始めましたかね


近所への散歩の途中 フト 見つけた黄色い薔薇 まだ 咲き始めたばかり見たいです 蕾も二三個有りました 少しの間 楽しめそうです
明日も元気おじさんとお茶タイム 今年最後かな・・・・楽しんできますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿