2014年12月4日木曜日

冷たい雨が・・・・!!

朝から冷たい雨が降ってますね 山の方では雪模様でしょうか
今日は雨のためか寒気のためか昼間でも7度位までしか温度も上がらないみたいです
今週は寒気が日本を包む感じですね 寒いよ・寒いよとまたまたた連呼の毎日です

寒い日本の冬は「炬燵」でしょう
昨日バタバタして買ってきた炬燵布団も無事にセットされて 早速炬燵を入れてます
一度入ってしまうと「ダメよ・゛ダメダメ」で 出られなくなりそう
炬燵から出られないよ 今日みたいな寒い日はとくに このまま 炬燵亀でいたいよ
おじさんもこんなものですから うちの「ミズブチ」ちゃんも炬燵にもぐりんで いびきを掻いて寝ています (お前は猫かとおじさんにつ込みを入れられてムとしたみたい)
おじさん散歩に行けずに 炬燵に入りDVDや本を読んで グウタラおやじしてます
後は夕方 何時もの運動と踏み台昇降して 今日はおしまい



本日はグウタラおやじをしていますから とりあえず 表に出て 雨の風景を軽く撮って見ましたおじさんちの庭のフェンスに咲いた花だよ 冷たい雨に濡れて可愛そう



表から西方面を撮りましたが 山は霞んで寒そうですね


こちらは 東方面を撮った写真です こちらも山が霞んで寒そうですね
明日は晴れる見たいですが まだまだ 寒い日が続く見たいです 後は雪が平地に降らない事を願うばかりです おしじさん散歩したいもの


0 件のコメント:

コメントを投稿