2014年12月22日月曜日

朔旦冬至・・・・!!

日は差して明るい朝になりましたが 表は風が有って寒そうです
天気予報によると 曇り空で温度も昨日の様には上がらないような事を言ってましたが 気温は別にして太陽が出てよく晴れた日になりました
今日 晴れたり曇ったりの天気でしょうね 山の方は雪が降るかも
そう言えば本日は「冬至」それも19年に一度の「朔旦冬至」だそうです グウタラおじさん 余り詳しいことは知りませんが この日が新月に成るとか??そんな事があるのが珍しいとの事 そんな様な説明でしたが?? 詳しくはネットで調べてくださいね
グウタラおじさんちでは 「カボチャ」を煮て食べます 「ん」の付く食材を食べるのもいいみたいですか 健康の為に好き嫌いはいけません

完全防寒をして 久しぶりに自宅から散歩に出かけました
雪とか雨が降って思うように散歩が出来ませんでしたが マァ 昨日は図書館周辺を歩きましたが 自宅周辺を散歩するのは久しぶりになります 風が強くてビックリでしたが何とか歩いていきましたよ 空は青空 気持ちのいい日ですね風が無ければ
明日は元気おじさんと今月初めてのお茶タイム楽しみです 以前の約束の昼食を食べに行きたいと思ってますが 元気おじさんの都合がよければね


交通事故の目撃者探しを「お地蔵さん」にお願いしているのでしょうか??? 「お地蔵さん」も大変な事をお願いされましたね


青空にセスナが飛んでいます 風が有るものの空は気持ちのいい位晴れて 気持ちのいい日です ホント風がなければね


今日も近所の川に鴨が来ていました 今日は3匹この関係は??
危ない関係かそれとも親子か それはないか 本妻と愛人三角関係??

0 件のコメント:

コメントを投稿