2014年12月5日金曜日

寒風の中・・・・!!

強い風の中で久しぶりの散歩に行ってきました
朝から日差しは有りましたが 風も強い事・強い事 ダウンジャケット・毛糸の帽子 先日「プラント6」で買ってきたフリースの手袋と言ういでたち 防寒はこの時期にしては完璧にして 散歩に出かけました
出かける時は まだ西の山には雪雲がかかてませんでしたが 散歩の途中から山に雪雲がかかり 雪が降り始めたのではないかな
風も西北から吹いているような 西側を背に歩き始めた時には押される感じ楽なんですがねこのまま歩いていけたらねと思うおじさん1人
ただ 西北方面に歩き始めると 風がまともに当たって辛いし 上着は身体にピッタリとしているので気にならないが パンツは裏地付きの大きめを穿いていたのでパンツがバタバタして楽しい事・楽しい事 なわけないか・・・・!!
おかげで 歩いていると身体がポカポカしてきて途中から寒さを余り感じませんでしたよ
この地方も平野部でも深夜くらいから雪がパラパラしそうだとか天気予報で言ってましたが これからは風も心配ですが それ以上に雪が心配の種になりそうですね



寒風を避けて 日向ぼっこ ここは暖かいよ スヤスヤしていたのに グウタラおじさんに起こされて 鳴こうか止めようかな やっぱり 吠えられたグウタラおじさんです


これまた 寒風の中 プロサッカー選手の練習を応援していますよ
その応援に答えて 来シーズンも頑張ってくださいね


何時も見ている 伊吹方面の山々 中央に薄らと見えるのが伊吹山 雪雲がかかり
今頃は雪が降っているかも知れませね ここらも明日の雪が心配です


これも 近所の庭の風景です 色々な花々が咲いて綺麗ですね
寒気の中てでも こんな綺麗な花が咲いていていると 散歩が楽しいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿