2015年5月12日火曜日

日々退屈しのぎを・・・!!

久しぶりの雨模様 台風6号が近づいていますから 昼過ぎまでくらいは この地方も小雨程度らしいですが 夜に入ると やはり台風の影響で大雨が降るみたいですが  この先 どんなコースで来るか心配ですね 風の影響も心配ですが
昨日から 岐阜の「鵜飼」が執り行われてますが 今日の朝刊「地方版」に大きく取り上げられていましたが 船頭さん不足と言う事で 大学の「野球部」の選手とか地元のお笑いの人とかが船頭さんとして活躍しているみたい そんな記事が載ってましたね
それから 今晩の大雨で2日目にして 「鵜飼」中止になりませんように
以前にも書いたかもしれませんが 退屈おじさんの退屈しのぎに「新聞」を自分でスキャーしてデジタル化・・・凄い大袈裟ですが・・・しています
全部の記事ではなくて おじさんが興味のあるものだけですが 「この記事は残しておこう」とか「この記事はマ・アいいか」 なんて事を言いながらやっています
切抜きするのは どうしても「地方版」が多いですね 身近な事が多いですから ついそんな記事を切り抜いて保存してしまいますね
保存すると事よりも 新聞を切り抜く作業の方が おじさんとしては好きですね 別に意味はないんですよ 此処切り抜こうとか この記事はスキャンーする時に どんな風にすればいいとか考えながら切り抜くのは楽しいです これからも時間が有りますから楽しみながら作業をしていきますね 
何の花かな 野菜系の花だと思うのですが 不明
本日は雨のため三歩はできず 階段昇降を10分 当然朝の運動はしましたが それ以外にと言う事で 台風の動きは早いようですから 明日の朝は晴天 三歩に行けそうです 本日は家の中でゴロゴロしています 後は昼寝かな・・・・  

0 件のコメント:

コメントを投稿